V2300 - 3Dホイールアライナー


価格お問い合わせ

John Bean V2300 イメージングホイールアライメントシステムは、市場で最も先進的なアライメントシステムのひとつです。特許取得済みのイメージングテクノロジーは、生産性を向上させ、正確なライブデータを提供します。
EEWAEU545


XDテクノロジーがスピードと信頼を提供します。
• 3分以内に測定が完了
• 高解像度カメラが正確なライブ アライメントデータと診断データを提供
• ターゲットに故障の原因となりうる電子部品を使用しないことで耐久性を強化
• Pro42™ソフトウェアにより人為的ミスは排除
 

高解像度カメラとVODI™
XDターゲットを捉える高解像度カメラは、VODI™を備え、作業者へ操作手順を案内します。
XDターゲット
従来の最小·最軽量、人間工学的で作業者の負担を軽減します。車輪周りのスペースを作り、作業性を向上しました。
イメージングテクノロジー
カメラリフトと組み合わせることにより、作業者は作業内容に合わせてリフト高さを変更することができます。

Pro42™ Gold
OEMウィザード*2
カーメーカー推奨測定/作業手順、測定項目を提供します。
ロメスインクリノメーター*1
ロアアームやドライブシャフトの角度を測定し、メルセデス·ベンツの適切なスペックを算出します。
車高測定
TIP*1を使用して、車高測定値をデータベースに自動的に入力することができます。
スペックデータ
世界各国の豊富な車両スペックデータベースを保有し、調整箇所を案内します。手動でデータを追加することも可能です。
ユーザーフレンドリー
画面の表示に従って簡単に測定することができます。わかりやすい操作表示により正確で容易な作業環境を提供します。
人為的ミスを排除
測定中にエラーを検知した場合は、警告を表示し、人為的ミスは排除され高い再現性を実現します。
ヘルプビデオ
調整方法をビデオで表示、必要に応じて特殊工具や部品情報を提供します。
ステアリングレベルチェック
調整後、試乗を行う前にハンドルのセンターが適切であるか確認し、作業時間と無駄を省きます。
EZトー調整
タイロッドに工具が入りづらい場合、前輪を操舵してフロントトーの調整を簡単に行います。
調整画面
すべての数値をイメージしやすいメーターと3Dイメージで視覚的に把握することができます。数値はライブで表示します。
ジャッキアップ調整モード
サスペンションが無負荷の状態で調整することができます。タイヤ周りにスペースを作って調整する場合にも有効です。
クレドル調整
特にFF車に重要であるサブフレームの取付状態を確認できます。サブフレームの位置を確認してから調整を行います。
アドバンスド車両寸法
ローリングラジアスやホイール対角寸法やホイールベース測定を含むアドバンスド車両寸法による診断を提供します。
トーカーブ変化
車高によるトーの変化を測定します。アームの曲りや部品の不良を診断し、早期タイヤ摩耗やバンプステアを防止します。
アライメントレポート
色付きやグラフィック表示など用途に合わせてレポートフォームを選択します。PDFで出力することも可能です。
*1: オプション
*2: 特殊工具や設備が必要な場合あり

ホイールクランプ
AC400
特許を取得したAC400 タッチレスホイールクランプを使用することができます。
AC100
セルフセンタリングによる高い測定精度を提供するAC100 ユニバーサルホイールクランプを使用することができます。

モビリティキット*1
カメラリフトをキャスターを備えたキャビネットに載せて、キャビネットとカメラを一体化させて移動することができます。複数の作業ベイを利用、アライナーを使用しない場合は収納するなど、さまざまな設置レイアウトが可能になります。複数ベイ利用する場合は、使用するベイごとにドッキングパッドを付けてください。

【ビデオ】

【カタログ】

関連製品
33260 プレミアムターンテーブル
EAK0222J83B ホイールオフアダプター
EAK0289J86B VIN スキャナー
EAK0320J98B ドッキングパッド
EAK0334J15A VAGシステム コントロールカメラキット
H2500770/CM09606 ROMESS インクリノメーター



電話によるお問い合わせは04-2968-9200まで。
予告なく仕様を変更する場合がございます。当社ウェブサイトのすべてのコンテンツの無断転載、引用禁止します。
Copyright © 2018 AMTECS CO., LTD. All Rights Reserved.